初心者からベテランまで必見‼︎水商売の豆知識

こんにちは。

今回は知っておいて損はない⁉︎水商売の豆知識について書きます。

 

f:id:roppongiboy:20170123151829j:plain

 

第1回目は、水商売の語源について 

 

水商売という言葉の語源は、江戸時代に街路などでお茶やお菓子を食べ、人々の休憩所となっていた「水茶屋」からきているそうです。

 

他にも「水」は収入が不確定な状態を指し、飲食店、風俗店は景気の良し悪し、天候、客の気まぐれなどによって収益が大きく左右されるという説や、昔芸妓が「泥水稼業」と言われていたからという説などあるそうです。

 

 

今の時代は水商売だけでなくどの業種も景気などによって収益が左右される時代ですし、昔と違って泥水稼業と言われるような仕事はないため、現在は誰でも気軽に働くことのできる場となっています。

 

とくに六本木銀座などは土地柄、客の質も良く、お店自体も清潔おしゃれな上、従業員の管理もしっかりしているところが多く、昔とは違い一般の企業と変わりない職場環境になっているところが多いですね。

 

 

しかし、すべての店がそうとは言い切れないのと、お店によって良い部分悪い部分など様々ありますので、今後そういったことについても紹介して行ければと思います。

 

 

キャバクラ・クラブ体入希望者はこちら↓

f:id:roppongiboy:20170131153036j:plain