初心者必見‼︎クラブ・キャバクラの派遣とは?【メリット・デメリット】

こんにちは。

今回は六本木でのクラブ・キャバクラの派遣について書きます。

 

まず、

 

派遣とは?

本入店している子とは違い、店ではなく派遣会社に所属し、様々なお店にその都度派遣されて働くスタイルです。

働きたいときに気軽に働くことができ、普通のバイトよりは稼ぐことができるので、学生やWワークの方に人気があります。

 

自分がやっているボーイ派遣はこれの男版ですね。

(私が派遣をやっている理由は別にありますが…。)

 

給料のシステムは?

f:id:roppongiboy:20170131145447j:plain

六本木のクラブでは派遣は日払いが基本になります。

自客の有無・経験・容姿によって金額は変動します。

派遣の場合、派遣されるお店によりますが、お店が暇だと優先的に早上がりさせられることもあり、その場合は時給計算なので日払い額は少なくなります。

また、出勤がしたくても女の子が足りている時などは出勤ができないこともあります。

基本的には指名や同伴のバックはありませんが、次項で書く専属派遣というものもあり、こちらは指名・同伴バックがある場合があります。

 

専属派遣とは?

専属派遣について、たまにお店から専属にならないかと声がかかることがあります。

例えば、定期的に出勤ができる、お店によく来るお客様に気に入られる、自客を連れて来ることができるといったことができればお店から専属の話がきます。

上記にもあるように専属派遣になると指名・同伴バックが発生したり、日給が上がることもあります。

出勤は普通の派遣と同じようにシフト制で自由はききますし、ただの派遣より稼ぐことができるのでかなり条件の良い働き方になります。

しかし、専属派遣になるのは狭き門ですし、それぐらいの容姿・能力があればお店に本入店した方が稼げます。

 

派遣のメリットは?

・出勤が自由

・ペナルティーがない

・日払いができる

・営業、アフターが不要

 

派遣のデメリットは?

・出勤が不安定→収入も不安定

・本入店の子に比べると低収入

・バックがない

・毎回違うお店になるので職場になかなか馴染めない

 

 

まとめ

私自身、派遣として働いていますが、お金を稼ぎたくて水商売をすることを考えている人には派遣はおすすめしません

バックもないし、毎回違う店に派遣されるので、お金を稼ぐことに対するやりがい楽しみもありません。

 

お金を稼ぎたいなら、いろんな面で不安定な派遣よりかは絶対にお店に本入店して働くことをおすすめします!

 

でも、小遣い稼ぎでいい、即金でお金が必要、短期でいい、といったことが目的であれば派遣でもいいかもしれません。

 

 

キャバクラ・クラブ体入希望者はこちら↓

f:id:roppongiboy:20170131153036j:plain